ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
Information
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年02月17日

製作キットの製作開始。

細かい数値入力に嫌気がさして、構想だけでやる気無くなっていたギター製作キット。
ようやく手をつける事となりました。
前のJamっちと一緒じゃないかという感じですが、テクスチャの倍率が違うので
ほぼ一からやり直しです。なんとか表面板だけできあがりました。

製作キットの製作開始。

製作キットって何なのよ?って事なのですが、イメージとしては
スナップショットを撮ってギターに放り込んだらオリジナルギターが出来上がる…という感じです。
透過テクスチャを作る必要が無いので誰でもいじれるように作れたらいいなと^^

できそうならパーツ類もバラ売りしてカスタマイズもできるように…といった物を考えてますが、
完成する頃にはどうなっていることやら??サイド&バックは?色は?スクリプトは?売り方は?
…と、課題が山積みなので発売時期は未定です。
途中でネタ系の物作ったりもするでしょうし…当分先になるのは確かですね。。
サイズや厚みなんかもダイアログで選択できたりするといいんですが、まだまだ先の話です^^;


SS貼るとこんな感じ。

製作キットの製作開始。

木目のテクスチャ貼るだけでもいい感じです。

製作キットの製作開始。

こうなると、何でもアリになってきますね。

製作キットの製作開始。製作キットの製作開始。製作キットの製作開始。

さてさて、ちょっとずつ完成させていきたいと思います^^


同じカテゴリー( 物作り)の記事画像
メッシュの物理判定。
崩れにくいメッシュ作り。
アコギ完成。
塗装と光沢を試す。
ギター制作途中経過。
新年初仕事。
同じカテゴリー( 物作り)の記事
 メッシュの物理判定。 (2018-06-07 23:32)
 崩れにくいメッシュ作り。 (2018-06-05 00:48)
 アコギ完成。 (2017-01-17 19:12)
 塗装と光沢を試す。 (2017-01-15 22:25)
 ギター制作途中経過。 (2017-01-13 07:34)
 新年初仕事。 (2017-01-07 07:30)
Posted by DOD Ibanez at 01:00│Comments(0) 物作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。