ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
Information
QRCODE
オーナーへメッセージ

  
Posted by at



2009年02月19日

ライブ照明。

雑貨屋の枠を超えて、ライブ照明に挑戦してみました。(確か本業はギタ…以下略
会場の廃屋は友人のKyoさんの力作です。

ロックバンドの登場、加えて結婚式後のサプライズライブということで、かなり派手に仕上げてみました。





SIMへの負荷もですが、描写負荷はエラい事になってそうですね。。
今回は少人数なのでよかったんですが、50人60人いると相当やばそうです。

この照明装置、できそうなら販売してみようかと思っています。
設置方法・操作方法・プログラム方法など、販売できる形までもっていくのはかなり難題ではありますが…
しばらく悩んでみたいと思います^^;

  

Posted by DOD Ibanez at 22:00Comments(0) 受注品作例



2009年01月16日

最近の製作。

あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
毎日インしてはいるものの、RL・SL・その他色々忙しく、お店も放置状態ですみません。
雑記的な物を除くとネタもなかなかないもので。。

最近作ったギターを2本、参考掲載しておきます。ギフト用に製作した物ですので販売・配布は致しません。
たまには売れる物作らなきゃなぁと思ってはいるんですが^^;

創作ギターに挑戦してみたのですが、1週間で2本仕上げた為どちらも名前も付いておりません。
こちらはワイヤータイプのフライングV。羽根付きでとにかく軽そうな物を…がテーマでした。


初のフレキシプリムの採用…。透明でひらひらしてると、なかなか難しいもんですね。
ギターを作るのに鳥の骨格標本を探す事になるとは…。

知っている人は知っているかもしれませんが、参考にしたのはこちらのギターです。
本人曰く、重くて1曲使うのが精一杯…て言ってるのをTVで見たような気がします。
ただでさえエレキギターって重いですからね。。


さて、もう一本は…狼。
SL内で「人狼」というゲームをグループでやっているのですが、そこの村長さんモデルです(?)
最初は腕の部分をネック(ギターの)にしようと思っていたんですが、やってるうちに訳わかんなくなってきました。
狼をギターに…と思っていたのが、狼にギターが…になっちゃってますね。

弦は狼さんがチューニングしてくれるようです。

右手は常に狙われてます。

左手はストラップ代わりに…というか、爪が刺さってます。

狼さんを正面から見ると、ちょっとマヌケな顔だったりします…w


さてさて、こんな感じのギターが欲しいという方。もしおられましたらご連絡ください。
イメージだけではつらいですが、原画みたいな物があればSLで3D化することもできる…と思います。
現在1本オーダーを頂いている為、ちょっと先にはなってしまうのですが、オーダー承ります^^
  

Posted by DOD Ibanez at 18:00Comments(0) 受注品作例



2008年12月10日

参考製作。

「グレッチ6120」
参考製作です。ちょっと改造してますが、ロゴまでそのまま使用しているので販売・配布は致しません。






販売だのプリム数だの描写負荷だのから離れて、作りたい物を作ってみよう。ということで製作してみました。
プリム数200前後・スカルプ多数使用ということで、ライブ等には使いにくいでしょうね。飾るにも適しません。

RLで愛用のギターをSLで再現したいという方、オーダー承ります。ご相談ください。
  

Posted by DOD Ibanez at 22:00Comments(0) 受注品作例



2008年10月02日

Type BS

ロカビリー向け?ギターです。一般販売はしていません。

(じゃなぜパッケージが…?)
  

Posted by DOD Ibanez at 19:00Comments(0) 受注品作例



2008年01月22日

納品完了w

試作段階から2週間ほどかかって、ようやく完成。オーダー品の「Jamっち2号」です。
総プリム数は97。細かすぎるこだわりはできるだけ省いて、軽く仕上げました。

製作風景(?)は「ギター製作」からどうぞ。




依頼主さんにも気に入って頂けたようでよかったです^^
記念にWFと一緒に一枚w



ちなみにRL実物はこちらです^^

RLで愛用しているギターがあるという方、いかがでしょうか?カスタムオーダー承ります。
(ただし、実在する物の場合は基本としてRLで所有している物に限らせて頂きます)

詳しくはDOD Ibanezまでお気軽にお問い合わせ下さい^^

  

Posted by DOD Ibanez at 23:00Comments(0) 受注品作例